« 魔法の使い方その20 | トップページ | 雷で・・ »

2017年8月17日 (木)

枠を外す。

こんにちはtheworldのtanakyデッス
みなさまモヤモヤする天気が続くこの頃ですが、いかがお過ごしですか。
私はですね、スピリチュアル人ぽく、この続く雨の様相を世界を洗い流すための期間なんじゃないかなぁと見ております。
ノアの箱船のようでありますね。
最近は本当に時代の流れ、意識の流れが早い早い。
量子力学とスピリチュアル界でよく聞く波動の理論は、あと10年ちょっとぐらいで当たり前になっちゃうかもしれませんね。
さとうみつろうさんのバシャールとの対談本は私たちの世界を作る最小単位の粒子グラビトンについてお話しされていて、すんげー面白かったのでちょっとお話すると

4次元を超えた5次元の世界は4次元が折り重なってできたパラレルワールドが存在する世界であり、このグラビトンと呼ばれる最小単位の粒子たち(実際はもっと細かい粒子があるっぽいが)はそれぞれの世界に同時に存在することができる特質を持っている
ので、実際にこの5次元説はリアルに考えられていて、それらを研究している科学者たちが事実ナウ存在している。
的な内容が書かれていた気がする。
実際、量子って確かこの働きをするんだよね。見られることによってその姿を決める、というか
つまり、
観照者がいて初めてその物質の形状は決められるんだけどそれまで自由な形態をとっている、ということが可能だということ。
そんなわけで量子力学イコール物理学というわけでは
全くない!
わけです。量子力学はぶっ飛んでます。
私たち地球に住む人のいう、空間と時間の制約がありません。
これさぁ、まさしく夢の世界に似ているわけです。
バシャールも、夢の世界を意識的に体験することは、高次元の世界を疑似体験することに似ているっていってるけど、本当にその通りなんじゃないかしら。
だってさぁ、実際に寝ていて、救急車のサイレンがうっすらと聞こえた時に、夢の中では自分がもう救急車にのって病院にいたりするじゃないですか。
あれ、まさしく時空間の縛りがない世界で、チラッと思ったことでストーリーが作れちゃうってことなんですよね。
最近実はこの世界でも起こること目に見えることって、そんぐらいのノリで作られているんじゃないかなぁなんて思ってきました。笑
よく引き寄せの世界でいう、気分良くいようってのも、
夢を見てる本人の
体調を良くして、
気分良くしている方が、
そりゃみる夢も良くなるよ!
っていう理論なんじゃないのか?とさえ思ってきました。
うーんちょっとぶっ飛びすぎでしょうか。笑
まぁいっかーあははー
で、この前、立川談志師匠のことがテレビでやっていて、
ああ、この人は枠を壊す人だなぁ
とシミジミ思って見ていました。
私は宇宙人なので枠を壊す人が大好きなんですよ。笑
そして今日。
未来の自分から今の自分を見る、というワークを密かに一人でやってました。こわいね、こう書くと。笑
俯瞰した視点で今の自分を見るってやつです。
そーすると
まぁ、どーにかこーにか枠におさまろう、入ろうと健闘する私自身がそこにいるではありませんか。笑今の私ね。
未来の自分はオッパッピー!って感じで森で踊っていました。笑歌いながら。太鼓とか聞こえてきて満月の夜で変な宗教的な儀式みたいでむしろ見てるこっち(現在の私)も怖かったけど、でも本人はそれこそぶっ飛んでて楽しそうだったからもはや何も言えなかった笑ははは。
でね、その未来の自分像と対面した時に、
な、なんて泥臭いんだ。そして怖い。私オノヨーコみたいに世界平和を目指すアーティストになって見たかったのにオシャレとは程遠い場所にいるよ。一体なんなんだこれは
と正直すぎる意見を未来の自分に言ったわけです。
したらば
今の私見て、自分じゃないと思う?あなた本当は泥臭いのよ。目を覚ましなさいよ。もっと野性的になった方がいい!
って言われて
私ガーーーーーーン!!!
ああそーか
枠を壊す人でありたいと思いながら、枠の中で私は踊っていたわけか
と思ったのでした。笑
未来の私の意識って、
とらわれていない!
んです。
お金やら世間体やら普通って概念に。
現時点の私はもっと
格好つけたいし、
世間からはみ出しすぎたくないし、
お金儲けてみたいし、
みんなから賞賛されたいし、
成果出したい
んですね。でも未来の私は
私ってこうなんです。
これ、気持ちいいんです。
だからやってる。
これしかない。
これ、相当危険な野郎なんですよ。笑
目の当たりにしたらみんな怖くて逃げると思う。
私昔から、自分の感覚が変わってたから、
頑張って合わせなきゃ!

だったんですよね。でももうそれもいいか
こんくらい自由だと(未来の自分ね!)生きるの楽チンだろなと思います。
私のぶっ飛んだ意識の中では、未来の中でベーシックインカムなる制度が出来上がってお金の供給や概念は変わっていくんではないかと思います。
お金はとてもわかりやすい物体ですが、あまりそこと自己価値は結びつけなくていんじゃないかと思ってきました。
世界があなたに見せてくれる風景が何よりものギフトですし、それで充分です。私たちは。
様な観念が飛び交う中で、いかに世界の捉え方を変えていくのか、に幸せの鍵はあるのですが。
この幸せの鍵を手に入れる時というのは、
あなたが幸せだと思うものの概念がすでに変わっている時、なハズです。
何かが手に入ったら幸せだ。の概念は、幸せの概念の中に入っていないのです。面倒臭いので言い切ります。
幸せの概念はただ一つ!
あなたがあなたを世界に表現すること。
あなた自身があなたの喜びを運ぶ媒体となること。
これにつきます。これ究極。
そんなわけで頭で考えていても恐らくゴッチャなるので、
細胞が喜ぶことをしましょう。
いやー今日の記事は変な記事だなぁ。笑
制限外していきましょーい!
ps制限を外せ!と昨日このボトルに呼び掛けられました。あら、b62マハコハンさんじゃないですか。あなたはもはや宇宙意識という感じで、捉えどころがなく地球意識の私には捕まえられませぬ。。。ともかく力抜いて自分を開いていこーと思った今日なのでありました。

« 魔法の使い方その20 | トップページ | 雷で・・ »