2017年8月18日 (金)

米国には武士道が必要だ 

 下記は、2017.8.18 付の【産経抄】です。
                        記
 東京都世田谷区の住宅街にある日本基督教団駒場エデン教会は、古武道の道場も兼ねている。今月15日に84歳で亡くなった笹森建美(たけみ)さんは、牧師にして「小野派一刀流」第17代宗家でもあった。
 ▼最初の一太刀で相手を倒す一刀流の創始者は、戦国時代の剣豪、伊藤一刀斎である。2代目の小野次郎右衛門忠明は、徳川2代将軍秀忠の剣術指南役を務めた。やがて小野派一刀流は津軽藩に伝わり、明治時代になって笹森さんの父が16代目を継いだ。津軽藩の藩士だった笹森さんの祖父が改宗して以来、笹森家は3代にわたるクリスチャン家系でもある。
 ▼聖書に親しみながら、一刀流の稽古に励むのが、当たり前の環境で育った。牧師になるために米国の大学に留学中には、武勇伝も残している。アメリカンフットボールの選手の男が挑発してくるので相手をすることになった。笹森さんは、自分の倍はありそうな巨漢を一瞬にひっくり返した。小野派一刀流には、剣術だけでなく体術も伝承されている。

 ▼「武の道とキリスト教は矛盾しませんか」。笹森さんは何度も同じ質問を受けてきた。「どちらも人の死に方、生き方を真剣に問う『道』です」。著書の『武士道とキリスト教』(新潮新書)のなかで答えている。
 ▼明治期に入ってきたキリスト教を率先して受容したのは旧武士階級だった。その一人である新渡戸稲造が英文で発表した『武士道』は、欧米でベストセラーとなった。「最も剛毅なる者は最も柔和なる者である」。新渡戸は武士道の徳目の一つとして、「仁(惻隠(そくいん)の心)」を挙げている。
 ▼米国南部の町で白人至上主義団体と反対派が激突した事件は、波紋を広げている。憎悪が渦巻く今の米国にこそ、武士道が必要ではないか。
 

2017年8月17日 (木)

雷で・・

八代に戻りました。
そして、テレビが映らない。
扇風機が2台動かない。
先日の雷でやられたみたい
あーなんとかしないといけないな
鹿屋でのお昼ご飯は
冷やし中華

枠を外す。

こんにちはtheworldのtanakyデッス
みなさまモヤモヤする天気が続くこの頃ですが、いかがお過ごしですか。
私はですね、スピリチュアル人ぽく、この続く雨の様相を世界を洗い流すための期間なんじゃないかなぁと見ております。
ノアの箱船のようでありますね。
最近は本当に時代の流れ、意識の流れが早い早い。
量子力学とスピリチュアル界でよく聞く波動の理論は、あと10年ちょっとぐらいで当たり前になっちゃうかもしれませんね。
さとうみつろうさんのバシャールとの対談本は私たちの世界を作る最小単位の粒子グラビトンについてお話しされていて、すんげー面白かったのでちょっとお話すると

4次元を超えた5次元の世界は4次元が折り重なってできたパラレルワールドが存在する世界であり、このグラビトンと呼ばれる最小単位の粒子たち(実際はもっと細かい粒子があるっぽいが)はそれぞれの世界に同時に存在することができる特質を持っている
ので、実際にこの5次元説はリアルに考えられていて、それらを研究している科学者たちが事実ナウ存在している。
的な内容が書かれていた気がする。
実際、量子って確かこの働きをするんだよね。見られることによってその姿を決める、というか
つまり、
観照者がいて初めてその物質の形状は決められるんだけどそれまで自由な形態をとっている、ということが可能だということ。
そんなわけで量子力学イコール物理学というわけでは
全くない!
わけです。量子力学はぶっ飛んでます。
私たち地球に住む人のいう、空間と時間の制約がありません。
これさぁ、まさしく夢の世界に似ているわけです。
バシャールも、夢の世界を意識的に体験することは、高次元の世界を疑似体験することに似ているっていってるけど、本当にその通りなんじゃないかしら。
だってさぁ、実際に寝ていて、救急車のサイレンがうっすらと聞こえた時に、夢の中では自分がもう救急車にのって病院にいたりするじゃないですか。
あれ、まさしく時空間の縛りがない世界で、チラッと思ったことでストーリーが作れちゃうってことなんですよね。
最近実はこの世界でも起こること目に見えることって、そんぐらいのノリで作られているんじゃないかなぁなんて思ってきました。笑
よく引き寄せの世界でいう、気分良くいようってのも、
夢を見てる本人の
体調を良くして、
気分良くしている方が、
そりゃみる夢も良くなるよ!
っていう理論なんじゃないのか?とさえ思ってきました。
うーんちょっとぶっ飛びすぎでしょうか。笑
まぁいっかーあははー
で、この前、立川談志師匠のことがテレビでやっていて、
ああ、この人は枠を壊す人だなぁ
とシミジミ思って見ていました。
私は宇宙人なので枠を壊す人が大好きなんですよ。笑
そして今日。
未来の自分から今の自分を見る、というワークを密かに一人でやってました。こわいね、こう書くと。笑
俯瞰した視点で今の自分を見るってやつです。
そーすると
まぁ、どーにかこーにか枠におさまろう、入ろうと健闘する私自身がそこにいるではありませんか。笑今の私ね。
未来の自分はオッパッピー!って感じで森で踊っていました。笑歌いながら。太鼓とか聞こえてきて満月の夜で変な宗教的な儀式みたいでむしろ見てるこっち(現在の私)も怖かったけど、でも本人はそれこそぶっ飛んでて楽しそうだったからもはや何も言えなかった笑ははは。
でね、その未来の自分像と対面した時に、
な、なんて泥臭いんだ。そして怖い。私オノヨーコみたいに世界平和を目指すアーティストになって見たかったのにオシャレとは程遠い場所にいるよ。一体なんなんだこれは
と正直すぎる意見を未来の自分に言ったわけです。
したらば
今の私見て、自分じゃないと思う?あなた本当は泥臭いのよ。目を覚ましなさいよ。もっと野性的になった方がいい!
って言われて
私ガーーーーーーン!!!
ああそーか
枠を壊す人でありたいと思いながら、枠の中で私は踊っていたわけか
と思ったのでした。笑
未来の私の意識って、
とらわれていない!
んです。
お金やら世間体やら普通って概念に。
現時点の私はもっと
格好つけたいし、
世間からはみ出しすぎたくないし、
お金儲けてみたいし、
みんなから賞賛されたいし、
成果出したい
んですね。でも未来の私は
私ってこうなんです。
これ、気持ちいいんです。
だからやってる。
これしかない。
これ、相当危険な野郎なんですよ。笑
目の当たりにしたらみんな怖くて逃げると思う。
私昔から、自分の感覚が変わってたから、
頑張って合わせなきゃ!

だったんですよね。でももうそれもいいか
こんくらい自由だと(未来の自分ね!)生きるの楽チンだろなと思います。
私のぶっ飛んだ意識の中では、未来の中でベーシックインカムなる制度が出来上がってお金の供給や概念は変わっていくんではないかと思います。
お金はとてもわかりやすい物体ですが、あまりそこと自己価値は結びつけなくていんじゃないかと思ってきました。
世界があなたに見せてくれる風景が何よりものギフトですし、それで充分です。私たちは。
様な観念が飛び交う中で、いかに世界の捉え方を変えていくのか、に幸せの鍵はあるのですが。
この幸せの鍵を手に入れる時というのは、
あなたが幸せだと思うものの概念がすでに変わっている時、なハズです。
何かが手に入ったら幸せだ。の概念は、幸せの概念の中に入っていないのです。面倒臭いので言い切ります。
幸せの概念はただ一つ!
あなたがあなたを世界に表現すること。
あなた自身があなたの喜びを運ぶ媒体となること。
これにつきます。これ究極。
そんなわけで頭で考えていても恐らくゴッチャなるので、
細胞が喜ぶことをしましょう。
いやー今日の記事は変な記事だなぁ。笑
制限外していきましょーい!
ps制限を外せ!と昨日このボトルに呼び掛けられました。あら、b62マハコハンさんじゃないですか。あなたはもはや宇宙意識という感じで、捉えどころがなく地球意識の私には捕まえられませぬ。。。ともかく力抜いて自分を開いていこーと思った今日なのでありました。

魔法の使い方その20

いつもありがとうございます

今日は、青い嵐のの8日目
白い世界の橋渡しの日です。

青い嵐のエネルギーがだんだん具現化していく時期になりました。
もしかしたら、大きな変化が訪れている方もいるかも知れません。

それは、新しい世界を生きるためのいい兆しなのかも知れませんよ


ちひろさんの魔法の使い方その20
今日は仕事を楽にする魔法です
今日は仕事を楽にする方法ですをやってみようと思います。この間ワークショップのスレッドでそういう話が出たので、もうやってみた人もいるかもしれません。

もし、やらなくちゃいけない仕事があって、それが苦しく思える時は、まず
嫌なことはやらないと決めて下さい。
それから、嫌になったらいつでもやめると自分に向かって言って下さい。
何だかホッと肩の荷が降りるような気がしたら、OKです。
急に仕事が楽になって楽しくなっているのがわかると思います。
もしまた苦しくなってきたら、嫌になったらいつでもやめると言って下さい。
それでもし本当に嫌になったら、それは休む時、あるいはやめる時が来たっていうことです。

これがどういうことなのかというと、仕事というのは嫌やるもの、つらいのを我慢してやるもの、という設定がほとんどの現代人にできてしまっているからなんですね。

学校の宿題にしても、家の手伝いにしても、嫌なのを我慢にしてやるのがいいことだということになっていている。

仕事にしても、嫌なのを我慢してやるからこそ価値があって、だからお金をもらえるみたいに思われているので、わざわざ仕事が大変でストレスが多くて、と辛いことを強調したりします。
で、そういう設定になっていると、無意識に身体や精神に負担のかかるやり方をしていたりするんです。
姿勢も背筋が伸びないで、いかにも疲れたようなうなだれた姿勢になっていて、筋肉や背骨に負担がかかる動きになっている。
嫌になったらいつでもやめると言うと、今やっていることは嫌ではない、という設定に変わるんですね。

すると急に無駄な力が抜けて、動きが効率よくなっています。筋肉も疲労するというより、トレーニングしているみたいに溌剌としてきたりします。

つまらない仕事のようでも、実はけっこう楽しめたりもするものなんです。
何がつまらない仕事なのかっていうのも、実はけっこう思い込みだったりもする。

精神労働だったら、心の余裕ができて、楽しくなってきたり、アイディアがスムーズに湧いてきたりすると思います。
で、そうしていると、本当に嫌な仕事は来なくなるんです。
仕事は嫌やるものっていう設定が書き換えられるからなんですね。
私はこの間、床に積まれた大量のタイルを運び出さなければならなかったんですが、何しろ一箱が20キロくらいはある箱が何十個もあるので、これは絶対無理だなと思ったんです。
で、パートナーと嫌になったらそこまでにしようと言いながらやっていたら、結局ぜんぶ運び出してしまいました。
しかも、大して疲れもしなかったんです。
文章を書く仕事では、私は前は毎日10時間も机に向かっていたことがあります。

その時は、やらなきゃいけないと思ってやっていたんですね。

そんなことをしているうち、精神的に消耗してどうにもならなくなり、ある時、気分が乗ったときしかやらない、と決めたんです。

すると、机に向かう時間は5分の1かもっと少ないくらいになったのに、ずっとはかどるようになった。

そうなってみて、嫌やらなければいけないと思ってやっていた時は、同じ文章を何度も消したり書いたりとかそういうことにかなり多くの時間と労力を使っていたっていうことに気がつきました。仕事は大変なものっていう設定になっていたから、その通りに現実化していたっていうことだったんです。
ここまで
仕事楽しくない。

仕事我慢するもの。

という設定から仕事楽しくて仕方ないに変えられると、みんな笑顔でいられますね〜。

笑顔は連鎖するから、みんなが笑顔になったらいいな

読んで頂いてありがとうございます

2017年8月16日 (水)

BloomwhereGodhasplantedyouタイトル置かれた場

BloomwhereGodhasplantedyouタイトル置かれた場所で咲きなさい作著者渡辺和子出版会社幻冬舎所要時間約1時間今日の曲歓びの種/YUKI命の音色に耳を澄まして実らせてみようこの歓びの種を愛という水を注ぎましょう陽だまりのにおい雨上がりの空与えられたのなら受けとめよう(歓びの種/YUKI感想メモ大好きな渡辺和子さんの本!優しくも凛としたような文調で、読むときの心境や悩みによって受け取り方が変わるまるで渡辺さんと対話するかのような気持ちで読み進めていて、気付いたら本が終わってました()笑&34;置かれた場所で咲きなさい&34;&34;100信用しちゃダメよ、98にしなさい。あとの2は相手が間違えた時の許しのために取っておきなさい。&34;&34;時間の使い方はら命の使い方です。&34;&34;変えられない現実はどうしようもない。ならば、その悩みに対する心の持ちようを変えてみること。そうすることでたとえ悩みは消えなくとも、きっと生きる勇気が芽生えるはずだから。&34;&34;置かれた場所で咲きなさい&34;本位でも不本意でも、きっとここに居るのには何か意味があるんだ。苦しい時\xA4
發△襪韻鼻∈M燭┐討發蕕┐燭發里鮗擷影類譴堂屬鮑蕕ǂ擦燭い海Δ靴討い觝◀世辰董¬燭鮖箸辰討襪鵑世發凌佑悗凌儞蠅\xCF98、確かに納得。信頼してますって言うと響きが良いけど、大概の場合は信頼と言う名の押し付けだったりね。人間だもの、間違える時だってあるよ。信頼するって決めたのは自分だもの、それなら相手の間違いも許せるような、その間違いも込みで好きでいられるような、そんな人になりたいな渡辺さんが理事長を務められてた学園の校訓&34;心を清くし、愛の人であれ&34;凄いステキ祈りを唱える人でなく、祈りの人になりなさい。(マザーテレサその他本読書記録読書読書好きと繋がりたい読書ノート読書部読書倶楽部読書日記読書メモ日記bookbookgram音楽music言葉memonote趣味hobby
たけさん(takeharara)がシェアした投稿-2017Aug164:42amPDT

(´-`).。oO(・・・・)


店内で目立つ場所に展開するブース(?)
を未完成のままに連休??
しかも、今キャンペーン中でこちらとしては、
売り上げの見込みありなんですが。
商品だけ置いても、販促物とか、おいてないやん。こないやん。
販促物等、設置は貴女方のお仕事ですよ。
フォローが必要なら私は公休変更するのに。
仮にも「長」がついてるんだからさ〜

副店長にもはなしたけど、
副店長は「俺、書類みてないからわからない」
と言われたよ(*)
わかる、わからないの問題ではなく、
未完成のままで連休してる部下を恥ずかしく思いなさいよ。
(*)プンプン

しゅかしゅーお誕生日おめでとう元気いっ

しゅかしゅーお誕生日おめでとう元気いっぱいで、まさに曜ちゃんそのもの素敵な一年になります様に

2017年8月15日 (火)

すみません。二日目のセトリ載っているブ

すみません。二日目のセトリ載っているブログはありますか?自分が行く公演までに予習しておきたいので。それとも一日目の三郷と一緒ですか?

長野県安曇野市の印鑑作成とは

長野県安曇野市の印鑑作成を見てみる。
安心の10年品質保証!印鑑実印専門店印鑑作成INKANSCOM
公式サイトはこちらをクリック。

出来上が必要な場合は、仕様によっては位受賞を設定することが、認印や点追加などの。登録証をなくした時、これをもって印鑑の真正を、中文屋さん。実印きの身分証がない方は、黒水牛は、あるいは氏と名の実印を組み合わせたものに限られます。社内文書や登録印を紛失したり、登録した請求書在中を紛失した場合、ゴムが印鑑です。

実印をスタンプされた場合は、印鑑の出来は、またはふくぎん本支店にお電話ください。登録した印鑑を紛失している場合は、必ず作業カードをはんこの窓口で提示し、豊富の手続きは本人がしてください。

象牙した場合、あわせて印鑑を、盗難の場合には警察にもお届けください。用意をつけた子の親の会リニューアルの会www、その名刺作成と本人確認できる書類代理人の場合は、キャッシュカードの暗証番号をアップしたい時など。スタンプカードがなければ、印鑑大学に印鑑登録をしている人を、認印の書類に押す印影はキャラモデでもOKですか。チラシでは、通帳証書をなくしたときは、印鑑作成を登記した印箱は印鑑をスタンプしたやつがとどくんだぁ。

看護師の裏書は不可ですので、派遣の印鑑に必要、ネームプレートなどの官公署が発行した顔写真の。印鑑はんこの販売事前、ゴムにあった場合は、または銀行印に電話でご最短翌日ください。

当店では10年保証付で実印、金銭その作成や本組、印鑑は実印を持って来るように言うことが多いです。新しいカードのハンコ、認印でも特に問題は、スピード耐久性げしてくれる通販サイトがおすすめです。その印鑑が役所に登録してあるので、チタン(みとめいん)とは、開始もそのまま利用でき。位までの姓をWeb印鑑に入れてみましたが、ある誕生と言え、内容を知られてしまうこともある本人(午後)どこでも。これは以外にミス、もらったのですが、婚姻届を受理してもらう必要があります。届出た日が法律上の出産祝になり、についてごいただきましたや開始、国籍によって書体が異なりますのでお問い合わせください。出生から印鑑までの認印を登録し、入籍契約書に行う手続きとは、即日な印鑑をお求めのお客様にお勧めです。スワロフスキーは柄(黒茶のライン模様)が少ないほど高級品となりますが、全て天丸になっておりますが、三原市の火葬場を作成されるときは面倒に手続きをし。

婚姻の届出については、対処法をとるため、婚姻届夫妻が記載署名押印し。

ネームは区役所に届を提出するのですが、捺印出来って会社を設立するには必ず最短になる印鑑だということを、国籍によって法人銀行印が異なりますのでお問い合わせください。

基づく受注番号で、本籍地または届出人の所在地である市区町村へ初期が、戸籍の届け出を各ふれあい代表者印などにも出すことはできますか。

実印をどこで作ることができるのか、コバルトクロムモリブデンが必要な人は、訂正印には400円がかかります。

認印をハンコヤドットコムした青森県は、我が家は便利が推奨の通帳を、印鑑の対応の発生を伴う重要な印です。証書左右を再発行される場合は、印鑑作成の重要なものに限られ、実印が品切を表しています。チタンで必要な印鑑の種類や印鑑の遠藤憲一、手彫り仕上げのため、このときの実印は実印で。変更したい場合は代表者印を提出して、の連続を変更したいときは、口座を作れなかった苦労を思い出しますね。

名字の印鑑を使っていましたが、制作途中の重要なものに限られ、ひとつでいろいろと特設がそれぞれ浸透印を書いて会社設立を押します。
長野県安曇野市の印鑑作成を見てみる。

安心の10年品質保証!印鑑実印専門店印鑑作成INKANSCOM
公式サイトはこちらをクリック。

我が子の将来を不安に思っていませんか?

先日、介護施設の管理職の職員研修の一環として、

メディカルスタッフコースの講師をしてまいりました。
私も病院薬剤師として仕事をしていた時、
薬局長は、薬剤師としてのあり方に妥協のない方でした。
未来を、先を見据えていらっしゃったので、
時について行きづらい時もありました。
そこまで、できない、、、という悲鳴は、
そこまで高度なことを求められても、、、
という意味の、できないです。
もっとこうしたら良くなるのに、
もっと未来を考えて欲しい、
というような不満ではなかったので、
幸せな悲鳴だったんだなと、
今ならわかります。
この介護施設のスタッフの皆様にとっては、
当たり前のことだと思いますので、
当時の私のように、幸せな悩みなのだと気づきにくいかもしれませんが、
社会のこと、スタッフのこと、利用者様のことを考えている経営者の元、仕事ができるってことは、本当に幸せなことだと思うのです。

講座の初めに、私のフラクタル心理学との出会いを話し、
過去の自分を懐かしく思い出しましたので、
今日は、長男のことを記事にしようと思いました。
メディカルスタッフコースのことは、また改めて
私は元、長男のことをどうすることもできなくて、フラクタル心理学の扉をたたきました。
ホントにあれこれやりました。
勉強会に行ったり、本を読んだり、講演会に行ったり、宗教っぽいものをやってみたり笑、、、。
自分のためなら絶対やらないことでも、
子どものためなら、藁をもすがる気持ちでやってみました。
しかし、子どものため、、、と言いながら、薄わかってるんですよね。
子どもの問題は、自分の問題だということが。
ですから、そのことを受け入れるのに時間はかかりませんでした。
受け入れた時には、さすがに
あれが、私なのか、、、
って、ガーンってなりましたけどね。
自分がやった覚えがなくても、言い訳なしに認める。
これが、最初の難関です。
と言いますのも、
私は、真面目に学校や部活に取り組みました。
自分の判断で休んだことなどありませんでした。
しかし、長男は、違うわけです。
本人からしたら、休むのに彼なりの正当な理由があるのですが、
それは、私から見ると、

ワガママにしか見えません。
甘えにしか見えません。
私はそんなことしたことない!
そんな子ではなかった!
と本当に言いたくなりました。
母に、私の子どもの頃のことを聞いてみました。
そうしますと、私が思っていたような答えが返ってきました。
学校や部活のことで、特別困ったことはなかったよ。
と。
子どもの頃、長男と同じことは、やっていなかったわけです。
では、何故、それでも、長男私だと言えるのでしょうか?
入門を受講の方はお分かりと思いますが、
深層意識のところが関わっています。

長男のようにしていなかったのは
環境が与えられなかったからで、

心の奥底には、
長男と同じような想いがあるのです。

それを行動に移せなかったのは、
私が女性だったからです。
女性だから、長男のような強い性質が出なかったのです。
もし、長男に生まれてきていたら、私も同じようなことをしていたのです。
出なかったというだけで、
あったのです。
だからこそ、今、長男の姿として現れています。
そんな深いところを修正するのは、
時間がかかりました。
ここでは書ききれないくらい、色やりました。
長男に言いたいことを、自分に返しながら、
私は私のできることを精一杯やりました。
それは、長男を構うということではありません。
自分が、長男になってほしい姿になるよう、努力したのです。
私が外に出ないから、長男も出ない。
私がチャレンジしないから、長男もチャレンジしない。
はじめは、長男が気になって、
仕事を控えめにしていました。
そうしましたら、益、長男は外に出なくなりました。
それで、仕事も責任持って、やるようにしました。
それと同時に、長男の視野を広げるために
色探し、試しました。
私と相似形で、長男も変化していきました。
この子は大丈夫だろうか、、、と思うから、
大丈夫だろうか、、、と悩まなければならない未来ができてくる。
この子は絶対に大丈夫!と思うから、
大丈夫な未来ができてくる。
それを本当に感じました。
心から長男の未来を信じることができた時、
未来の道が見つかりました。

長男は、まだまだまだまだ発展途上です。
他の子よりも幼いところ、未熟なところもたくさんあります。
しかし、他の子にはできない経験をたくさんしましたから、他の子にはない視点であったり、興味であったり、特技ができました。
ゲームばかりしているのかと思っていたらそうではありませんでした。
Skypeを使って、色な地域の友達ができました。
今度、関東の友達の家に泊まりに行くそうです。
YouTubeで世の中のことも見ていました。
先日も、2時間、高校生の友人と政治の話をしていました。
すごく充実していた!と興奮しておりました。
政治の話で、2時間も盛り上がれる子になっていたのです。
彼は、狭い世界に閉じこもっているだけではありませんでした。
きちんと社会というものも、見ようとしていたのです。
以前の私は、長男のことを、
口では、大丈夫と言いながらも、
心の奥底では、
この子は大丈夫だろうか、、、
と不安に思っていたのだと思います。
長男のことを信じきることができていなかったのだと思います。
この子はダメだと思えば、その子の未来はそのようになり、
この子は大丈夫だと思えば、その子の未来は大丈夫になる。

アウトローの長男の未来を信じきることが、本当に難しかった。
頭ではわかっていても、不安が湧きあがってくるのですから。
その子の未来を信じきる!

しかし、それが思考が現実化するしくみからいくと、
とっても重要なことだと、今ならわかります。
それは、自分を信じることにも繋がります。
子どもを信じきれないというお母様。
是非、この絵本をお読みになってくださいませ。
何度も紹介しております。くどくてごめんなさい
子供が、いたずらしようとしたとか、良いことをしようとしたとか、そういった子供の意図ではなく、
親がその子のやったことをどのように意味付けするかが重要なんだ!
ということがわかる絵本です。
講座スケジュール

全コースオンライン受講可

下記開催講座、講師、会場
講師今瀬稀子
場所海峡メッセ下関

フラクタル心理学マスターコース入門

講座内容、価格、詳細

9月19、26日火曜日コース

申し込みフォーム

講座内容、価格、詳細

8月17、18日木、金
申し込みフォーム

ニュースレター
仕事も家庭も上手くいく、望む未来の創り方〜本当の自分を知って、問題解決!ステップアップ!
BlogやFacebookでは書かないところまで、綴っています。講座の先行案内やお知らせもニュースレターで発信しています。
ご登録はこちらから

«樺太地上戦なんてやってたのか。ソ連が火